何のために仕事をするか

おれは今の職場で何を得ている?

やりたくないことが大半を占めてないか?

うむ。。

だとしたら、どうするよ。

 

仕事ごと変えるか、やりたくないことをやらないように変えていくか。

 てか逆に何を得られてるわけ?この仕事で。何を楽しんでいるの?

楽しんでることあるのか?

同僚と飯食いに行くのも飽きてる。新しいことが入ってこないから。

じゃあ一体何がいけてんだ、今。どこかにいけば面白い人たちに会えるのか。

停滞をものすごく感じる。

家のように、落ち着いた環境をベースに持ちつつも、新しいこと、楽しいこと、まだ見てないことをどんどん発掘し続けていきたい。

 

面白くて新しい世界を、見続けたい。

そのために何よりも必要なのは、人に言われた、本当はやりたくないことの処理に追われる時間の使い方をやめること。

 

なんだけどその前に、自分が何をしたいのかを明確にしなきゃな。

何してる瞬間が楽しいんだっけ?

 

仮説とデータの結び付け。これは面白い。

その前のフェーズの、マーケティングの醍醐味であるはずの、態度変容を起こすためのアイディア絞りからの実行。

このあたりだよなぁ。

 

あと、仕組み作り。直接仕事って訳じゃないけど、エクセルで計算式組んで自動化すんのとか好きだな。

ピタゴラスイッチとかも好き、、そういう自動化ってかね。いいよね。

 

人の心を動かす!ってのは、ぜひ取り組みたいタイトルだな。

だからそこと、仕組み作り?

全然結び付かないけど、いつかconnect the dots.