娯楽は判断のあとで。&他人の声のボリュームダウン

いやいや昨日まじ愚行。

せっっかくあんなパワー湧いてて、帰りの1時間っていう十分な時間があったのに、全てwebマンガとドキュメンタルに注ぐという。いや、面白いんだけどさ。

そして帰ってからも2時間、それも普段なら寝てるはずの時間ていう貴重な貴重な時間を、謎に匿名SNSに費やすという。愚かすぎる。

 

まぁ、娯楽に意味がないかというとそんなことはなくて、リフレッシュ、頭の切り替えには繋がるよね。

本当にそのタイミングで取るのがいいかを見極めた上でだったらいいと思う。

でもそうじゃなくて、あぁ今これやりたいけど…うぅっとクセに引っ張られて流れてしまうのは、意味がないし、意志のない生活を助長してしまう。

生活を意志に沿わせるのは、習慣付けでできると思うから、意図して実践しよう。

 

一方で匿名SNS…内容にもよるだろうが、昨日のはまじで無意味。他人の意見への反発、自分のプライド、見栄。そういったどうでもいいことを発散することに時間と労力を掛けた。

後に何も残らない不毛な時間。二度と過ごさないようにしよう。

ただ一つの学びとして、怒りのパワーは凄まじいということを学んだ。