純度を高める

一瞬、モチベーションが急激に上がって、明日から変わるぞ!って思い立って、翌朝忘れる。

 

超あるあるな、超絶コント。少年よ、あの目の輝きをどこに逃がした。

 

なぜ消えるかって、他の、目の前のモノ・出来事に意識が向かうと、前の意識が薄れていくから。ごく当たり前だけど。

 

じゃどうするか、他のモノコトに遭遇する前に、体に染み込ませる。行動に落とす。でそれを習慣付ける。

 

他のモノコトに気を散らさない。そうできるように、後か先に片付けとく。

 

まともっぽく書いたけど、具体的に言えばマンガとかアプリとか新着メールに流されんなよって話ですね

 

 

これと雪だるまの一生理論と組み合わせれば、勝てるな。