2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えて分かんなくてもとりあえずすぐ実行

考えすぎて深みにはまる、よくないパターンを避ける! 一に実行二に実行。

自分が個人事業主なら

何を売るか。どうやって人の目的を、、 一緒に頑張りたいね。 何なら、人にこれができると言えるか、売り込めるか。

見えてきた感ある/見付けるんじゃなくて磨く

◯チームのなかで、自分はどんな役割を果たしたいんだろうか。 エキスパートなのか、マネージャーなのか。プレイイングマネージャーなのか。それ、何? 下を育てたいか? ◯こういう、どう生きたいかみたいな話に、確固たる答えなんてない。だから答えを探そう…

今思う、出来る人を目指す

◯何より大事なのは、時間の使い方。 自分が持ってる資産は時間と、自分の体しかない。この二つをどう使うかでしか、人生のアウトカムは変わらない。 ◯アウトカムに何を期待するか? どれだけ楽しいとか、気持ちいいとかの感情、経験を積めるか。究極はすべて…

envisioning

◯◯までに、◯◯になる from now on 聴いててふと思う。やっぱり、自分の目的地なり目標を持ってる場合だけ、そこに辿り着ける。「前に」進んでいる、と言える。どこが前だか分かるから。 前に進むことだけが、全てではないと思うが。 少しでも望む未来があって…

プランニング

◯◯までに、◯◯になる ◯◯力を身に付ける そのために、◯◯をする だから、この仕事で◯◯までにこれをやる だから、今年はこれをやる だから、今月はこれをやる だから、今週はこれをやる だから、今日はこれをやる 最高のエンターテイメント。 http://www.gengine…

諦めずに自問を止めどなく繰り返す!

◯◯までに、◯◯になる 肩書きは欲しい?そうでもないかなあ、、でも、何かのジャンルの第一人者でありたい。 何ができれば、第一人者と言われる? 誰に言われたいの? 何の第一人者でありたいか? ・何を自分で編み出したいか、 ・何を声高に主張したいか、 ・…

今日という日

0:00 - 7:10 睡眠 7:10 - 8:20 家族 8:20 - 9:20 通勤、兼プランニング 9:20 - 23:20 仕事 23:20 - 00:00 移動、兼振り返り くそう。。 しかし、自分が説明するものとしての資料作り、というのを初めて少しできた感じ。 どんあアウトプットを目指すかを考え…

つらつら

インプットがない状態が一番頭が回る。 視覚も聴覚もなにも使わないとき。 あと、適度にからだが動いてると理想。つまり、シャワー中! 話す相手を考えろ。何を知りたいか。 集中したいところへ集中が深い。そこばっかやってたい。 なんでもよくはない、いい…

テンプレート(プランニング)

◯◯までに、◯◯になる ◯◯力を身に付ける そのために、◯◯をする だから、この仕事で◯◯までにこれをやる だから、今年はこれをやる だから、今月はこれをやる だから、今週はこれをやる だから、今日はこれをやる

テンプレート(振り返り)

今日はどのくらい戦略的に時間を遣えていますか。 なぜその点数ですか。何ができましたか、足りないとしたら、どのようなところですか。 なぜそのような結果になりましたか。明日はどのように改善しますか。 その他のコメント

今日という1日の時間

0:00 - 7:50 睡眠 7:50 - 8:50 朝食&準備=家族 8:50 - 10:00 (通勤&)1日の予定立て…のはずが眠気とだらけで中途半端な時間にYoutube見てたし。 10:00 - 20:50 仕事 20:50 - 21:30 (移動&)振り返り 21:30 - 22:30 ジム=自分磨き 22:30 - 23:10 (移動&)…

今日の振り返り

今日はどのくらい戦略的に時間を遣えていますか。 30点、、くらいかな、、 なぜその点数ですか?できたことはなんですか。足りないとしたら、どのようなところですか。 ・朝から、優先順位つけてこれやってこれやって、、という着手する順番付けができていな…

100%

原因と結果は繋がっている。 どの原因の糸を手繰るか。どの原因の道を進むか。 一度に時間を使える原因は一個、、なのか?いや、二つ以上の欲しい結果に繋がる原因を作ることだって可能なはずだ。それができれば人生こっちのもん。 今していることは何に繋が…

仕事は淡々と

どうせやんなきゃいけないんだから淡々とさっさとこなす。 諦めというか、達観というか、客観というか。