2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

してたいこと

朝の気持ち整理いいね。整理自体、好きなんかな。 その上で外出て、陽の光浴びながら音楽聞きながら歩くのまじで気持ちいい。 Prince Royce。 ああ、「これどうしようかなぁ」「これやらなきゃなぁ」と思いながらやっていない時間。やるならやる、やらないな…

執着を持たない

と、だいぶ楽に、余裕をもって考えられるね

ゼロ百じゃなくてね

ゆとりを残す。逃げ道を残しとく。 「できない!!!」 →じゃあ、次点のプランBでいこうか or じゃあ、一部だけでもやってみよか

ヤバさは自分が生み出してる

本当は別にそんなにやばくない。 死にもしないし、クビにもそうそうならない。 やべぇって自分で思ってるだけ。 実際何がヤバイの?怒られることだけだな。 それでいうと既に怒られまくってんな。 まぁあと、自分的にカスにはなりたくないってプライドか。た…

美容院とかジムとか

いついったか忘れて間隔見失うのうっとうしい! からとりあえずスタンプ押してけるアプリとった。まずは試そう

80%をカバーする20%の部分だけでいいから

大事なとこに資本投下せよ!

とにかくやりたいことを追う

仕事でも家庭でも生活でも、 本気でやりたいことだけやる。 それ以外は適当に済ませよう。 それで言うとまず大事なのは、幸せの小島描きだな。

何のために仕事をするか

おれは今の職場で何を得ている? やりたくないことが大半を占めてないか? うむ。。 だとしたら、どうするよ。 仕事ごと変えるか、やりたくないことをやらないように変えていくか。 てか逆に何を得られてるわけ?この仕事で。何を楽しんでいるの? 楽しんで…

優位に立ちたい

って欲めっちゃ強いことに今さら気づいた。 でも、トップオブザトップを目指してるわけじゃない 考えが二流かもだなぁ、でもまぁ仕方ない。今の自分に見えてる世界がそうなんだから、ひとまずはそこを全力で目指していく! トップじゃないけど上にいたい、そ…

相手は何に興味があるのか

誰もが、下らないフランクなコミュニケーションを好きなわけではない…と思ったけどそんなことねえな。 誰でも、フランクにはコミュニケーションしたいでしょ。 どこまでオープンに自分を開示していくかはともかく、気楽に過ごしてたいよね。 そのためには? …

一部集中、他はまったり味わう

常に何か、「やらなきゃいけないこと」を追い求めなくていい。 あれしなきゃ、これしなきゃを見付けて次々突破していくのは、「なんかやってる感」が感じられて充実してる風の感覚が味わえる。 でも、それが本当に後から思い返して「充実した時間」になるか…

本気の自分を適用する!

本気で臨んでる時の自分、何が違う? 失敗してもいいと思ってる。 ぎりぎりを攻めてる。 虚勢を張ってる、でも妙なプライドはない。 いけるっしょ!常識の枠から外れようとしている。つまらない、凡庸な考えをしないようにしている。意識しないと、凡庸にな…

考え抜いて答えを出す

わかんないで止めない。 なんとかして、間違ってもいいから答えまで一度は持ってく。あとで修正すればいい。 答えがないと修正もできない。

紹介するとき

なんだろな。 お前もやれよ!ってとこまでいかなくていい。だってそこまで言える?人に対して。そうそう仲良くないと言えないよね。 それよりは、こんなのあんだぜ~すげーだろ~とかウケんだろ~っていうノリで会話して、興味持ったらおれから入れって言え…

君は何がしたいの?

どうなりたいの? 具体的じゃなくてもいい、方向性だけでもまずは定めていたい。 随時修正可能という前提のもと。 こないだ考えてたこと…今のマーケティングという仕事 人の心がどう動くかを考えるのはとても面白い。 でも考えるだけじゃなくて、それを元に…

電車の時間を使う

なにしようかな ペン使って書くのは難しいな。 場所がよければこうやって携帯で書くのは余裕。 多分、本もギリ読めるな。 1、時間使って考えたいことを考えて携帯にアウトプットする 2、読みたい本を読む どっちにしても自分のしたいこと明確にしとかなきゃ…

まごまごしない

こういったらどう思われるかな? まぁ大事ではあるんだけどさ。 考えるなら考え抜いて、結論を出す。 考えるふりして、悩んで結果に行き着かないで、行動に繋がらないのが一番時間の無駄。 困ったら質問を具体化して、一つずつ潰していこう。