2018-05-09から1日間の記事一覧

オーディエンスがほしい

なんだかんだ、オーディエンスは欲しがってるよね。 ドヤりたい感は否めないね。 そして、雄々しい雄でいたい。いつまでも。

会社に何のためにいくか

そんな頭使わずに与えられたことだけやっても同じ給料もらえるんだけど。 どうせ貴重な時間使うなら、少しでも得られるものがあった方がいい。 自分の場合は幸いにも、今の環境にはそれがある。 何を得るか。 ①上司からの指導 ②仮説検証のサイクルを回す機会…

何がしたいかね

アフィとか思い付くけど、やりたいかって言われるとクソ微妙。もはや新しくないし、自分はそれに感動しない。 自分が感動を覚えるのってやっぱ五感系なんだよな。

するべきことじゃなくて、したいこと

思えば常に、するべきことを先にする、をやってきた。小さい頃からそれでしつけられてきた。 お陰で、人生のいろいろな部分で楽になった面があった。人より優れることもできた。 一方で、「したいことをする」感覚が持てない場面もたくさん生まれた。 それに…

アウトプットしきって!

インプットしたいこともあるけど、往々にしてインプットの方が楽。 そして、インプットするとアウトプットしたかったことを忘れてしまう。だから、アウトプットを先にしよう!その上で、インプット。

朝、時間が欲しいか?

じゃあ具体的になにしようか? ジムの予定を先に予約する 何曜日は家に帰ってご飯を食べると決める 月 ジム 火 家に帰る 水 ジム 木 家に帰る 金 あける いいんじゃない? 歌研究はいつしようか。家に帰ったときかな。あと、帰りの電車とか。すげぇ時間ある…

意思を見失わないため、好きな時間を先に作る

何より恐れなくちゃいけないのは、慣れだ。 前にハワイに行ったときもそうだった。 帰ってきてから、リフレッシュして、やりたいことをやるぞと意気込んでたが、2,3日のうちに元の会社員生活に戻った。 なぜか。会社員生活に慣れたからだ。 そもそも会社員は…