会社に何のためにいくか

そんな頭使わずに与えられたことだけやっても同じ給料もらえるんだけど。

どうせ貴重な時間使うなら、少しでも得られるものがあった方がいい。

 

自分の場合は幸いにも、今の環境にはそれがある。

何を得るか。

①上司からの指導

②仮説検証のサイクルを回す機会

 

これらを得るために、必要な雑務もこなして会社に貢献する対価を払うと。

 

総合すると、やりたいと思ったことをやりきって、形にするっていう一連の経験をさせてもらうんだわな。

 

やりたいと思うことは自分の場合なんであれフワッとしてるから、まずそこを明確な形にする。

なんとなくいいなぁと思って、思ったっきり何もしないうちに誰かに先越されてあぁ、おれが思ってたのに。。ってなるクソだせぇ状況じゃなくて

なんとなくいいなぁをきっかけにアイディアを妄想してガンガンに膨らませて、で実際何ができるか、現実的なところにまとめる。

まずはこれだね。

 

で、次に、プランしたとこで終わらせず、ちゃんとそれを実践してする。

道中では人の協力が必要になるかもしれない、クリアしなきゃいけない制約があるかもしれない。そのなかでどう、やりきるか。

一つ一つ突破していく。

途中で道は二つに分かれてるかも。どっちがいいか、テストだ。

仮説&検証。

 

で、結果の分析。じゃあ次はこんなことしてみようとか。

色んなジャンルでこれを回してけば、いつか有機的に紐付いて面白いものが生み出せるようになるのかも。

 

ということで、まずは

①自分が心からやりたいと思うことを書き留める

②やりたいことをベースに膨らませる

③膨らませたものを実行する準備をする

 

だね。