意思を見失わないため、好きな時間を先に作る

何より恐れなくちゃいけないのは、慣れだ。

 

前にハワイに行ったときもそうだった。

帰ってきてから、リフレッシュして、やりたいことをやるぞと意気込んでたが、2,3日のうちに元の会社員生活に戻った。

 

なぜか。会社員生活に慣れたからだ。

そもそも会社員はやりたいことをできない、って考えが根底にあるのも原因な気もするが。

 

とにかく、「やらなくちゃいけないこと」に追われる生活に戻ったわけだ。

今も、GW明けでリフレッシュされてるが、気を抜くとすぐ、会社の仕事中心の生活に戻ってしまう。

本当に自分が人生で時間を費やしたいことは他にもあるはずなのに。

 

結局、その方が考えなくて済むし楽なんだよな。

 

でもそこで踏ん張って、頭と体を使って、流れに逆らう必要があるんだ。そして、そのまま流れを自分で作る。イメージ的には。

 

そのために必要なことは、幸せだった感覚を忘れないこと。だったら、また味わえばいいじゃん!

本当に自分がしたい、時間を使いたいと思うことに自分から時間を使いにいく。それだな。

 

デカイ石を先にいれないとって話だ。

 

前にも同じような考えに至ったけど、前たどり着いたのは「だから朝時間を取って振り返りの時間を作る」だった。軌道を見直して、必要に応じて修正する時間はたしかに必要。

それはこの朝の通勤時間とかでいいね。

 

家族との時間

ジムにいく時間

 

これらをまずは先に決めていれちゃおうか。ね。