envisioning

◯◯までに、◯◯になる

from now on 聴いててふと思う。やっぱり、自分の目的地なり目標を持ってる場合だけ、そこに辿り着ける。「前に」進んでいる、と言える。どこが前だか分かるから。

前に進むことだけが、全てではないと思うが。

少しでも望む未来があって、その実現があまりにも容易ではないならば、そのゴールを明確に描いた方がいいだろうな。

 

★こういう、先が見えないっていう悩み抱えた優秀なウォーカーに、大丈夫だって言ってあげたい。本領を発揮できるように細かく丁寧に付き添って一緒に道を進んでいきたい。あぁやっぱり、マクロよりミクロだなぁ。

そのミクロから、一般解を導き出せって話かもだけど。そのために自分がロールモデルになるっていうのはアリかもな。

 

働きかけたい、でいえば悩みを持った人と一緒に解決策を導き出していきたいかな。

自分の目指す未来は?

望む未来、ないの?

住まいは?広々としたリビング、海か湖に面していて開放的。ホテルのような綺麗な内装で、お手伝いさんがいつも綺麗にしてくれている。

 

会社員でいたいか?

うーーーん。。。やりがい、好きでの仕事は、いいけど、キリがなくなる?本当?なんで?

→時間決めて考えて答えでなかったら重要じゃない、として次の質問に行こう。

 

 

 

◯◯力を身に付ける

そのために、◯◯をする

だから、この仕事で◯◯までにこれをやる

だから、今年はこれをやる

だから、今月はこれをやる

だから、今週はこれをやる

だから、今日はこれをやる