見えてきた感ある/見付けるんじゃなくて磨く

◯チームのなかで、自分はどんな役割を果たしたいんだろうか。

 

エキスパートなのか、マネージャーなのか。プレイイングマネージャーなのか。それ、何?

下を育てたいか?

 

◯こういう、どう生きたいかみたいな話に、確固たる答えなんてない。だから答えを探そうとするんじゃなくて、磨きに行こう。

そのためには常に考えることが必要。

 

◯ 上司の仕事を見て、目指したいと思うか?

仕事のメリハリが効いてる、早く帰るときは帰ってるし、意味の無さそうな会議はスキップしてる。

部かを育ててるし、慕われてる

マネージメントの仕事してるけど、自分もけっこうがっつり入ってゴリゴリしてる。

他の管理職と表面上または深く仲が良く、信頼を集めている。

 

とにかく家族ともっと過ごす!

時間の使い方!

時間の使い方!

反復!

密度×時間。

 

密度は、集中力。

レールと、チェックポイント、駅。

 

誰だって不安との戦いだよ!はねのけてはねのけて強く生きてくしかねえの!おらぁ!

 

でも結局不安って、緊急度センサーだよな。緊急度高いところに貯まってきちゃうから、焦って不安になるんだよな。

緊急象限にいかに、仕事を貯めないかだな。

どっかで一回リセットせねばな。